サポートじょいん日記

日々の活動の記録をつづっていきます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイキング!😃

サポートじょいん木子です! 今日は、とっても良い天気です!☀️ ちょっと寒い程度のハイキングにとって、ベストコンディションの日です。 今日は、T.O様の行動援護でお出かけしております。 今までハイキングに来た中で、今日が一番気持ちの良い日かもしれま…

任務完了!👍

サポートじょいん木子です。 今日は1月最後の金曜日です。 2020年11月、12月、2021年1月と、3ヶ月に渡り、橋本駅から愛甲石田駅まで、ブラインドのM.W様を支援させていただく仕事が、今日で終了します。 とっても陽気で楽しいM.W様と定期的にお会いできなく…

朝ラー!😊

サポートじょいん木子です。 「朝ラー始めました!」の立て看板の文句に誘われて、ふらっと入ってみました。 愛甲石田駅の246を挟んだすぐ目の前のお店…以前から気にはなっていたのですが、入ってみるまでの関心は正直なところありませんでした。 まぁ、朝ラ…

明日は雨?

サポートじょいん木子です。 たまに陽がさすどんよりとした天気です。 まぁ、強烈に寒くないだけいいかなぁ… 海老名運動公園に来ています! 公園内で飼育されているお馬さんにご挨拶して来ました!! 触らせていただいたのですが、温かくて、柔らかくて、性…

プール!😊

サポートじょいん木子です! 昨日は雪の予報でしたが、雨で済んでホッとしております。 そして、その雨のためハイキングには行けず、プールでの活動をお楽しみいただきました! 海老名北部公園の室内温水プールです。 このコロナ禍なので、手の消毒・体温計…

ポカポカ陽気!😊

サポートじょいん木子です。 現在相模線にて移動中です。 いい天気で、暖かくなりましたねぇ!☀️ これだけ暖かくて気持ちいいと、相模線の中はお眠の人が4分の3、スマホの人が4分の1くらいの割合です! 我らがM.W様は、お眠の人です! 正面の学生さんもお眠…

横須賀〜!😊

サポートじょいん木子です! 今日は、M.Y様の行動援護をさせていただいております。 緊急事態宣言が出ている最中なので、県境を跨ぐことなく横須賀に足を伸ばしました。 私自身、お恥ずかしながら横須賀をゆっくり訪れるのは初めてです! 三笠公園、とても綺…

海老名総合運動公園!😊

サポートじょいん木子です。 とってもいい天気です!☀️ でも、風は冷たいですね… 海老名総合運動公園にK.M様の行動援護をさせていただいております。 この公園、陸上競技場、サッカーコート、野球場、テニスコート、温水プールなどなど…なんでも揃っている素…

単線!😅

サポートじょいん木子です! 今日の夕方はT.K様の身体介護があるため、午後からの仕事の流れを考えて、相模線の社家駅を利用します。 相模線のこの区間は、なんと単線なのですねぇ! すっごく遠くの駅に来た気分になり、ちょっとほっこりした気持ちになりま…

ハイキング〜②

サポートじょいん木子です。 ハイキングが無事終了して、大根公園で食事休憩です。 このコースは結構険しく荒れた地面を登り下りします。 そこで威力を発揮するのが、このSCARPAの登山靴です! 厚くて硬い靴底、足首をしっかりとサポート、そんなに重くなく…

ハイキング〜!😊

サポートじょいん木子です!😃 今日は鶴巻温泉駅〜弘法山〜秦野駅に抜けるハイキングコースに来ています。😊 ハイキングというより軽い登山に近いです!😅 昨日と違って今日は寒い!!😨 弘法山からの景色です!

家飲み!🍺

サポートじょいん木子です。 今日は少し早めに…? と言っても20時30分からですが、相棒のセサミと一緒に家飲みです! なかなかこの時間に家飲みをできなかった私ですが、今はもうチャンスがあれば家飲みを満喫してます! ご利用者のこと、ご利用者のご家族の…

暖かい!😊

サポートじょいん木子です。 今日はM.S様の行動援護で防災の丘公園に来ています。 昨日の寒さから比べると、今日はめっちゃ暖かい! さわやかな日ざしに誘われて、みなさん公園でスポーツやウォーキングを満喫されてますねぇ! この環境ならば、コロナの影響…

家庭教師!😊

サポートじょいん木子です。 今日もめっちゃ寒かったですねぇ! M.Y様のお出かけのサポート、K.M様の行動援護と朝から夕方へと、楽しくお仕事させていただきました! 今日は、さらに夜のお仕事も! いま中2のA先輩の家庭教師です。 いま中2ということは、4月…

アイス!😊

サポートじょいん木子です。 今日も寒いですねぇ〜 この寒さ中、T.O様の行動援護で、厚木市ふれあいプラザのプールにお邪魔しました。 ダウンを着込んで片手にアイス…とってもアンバランスな感じを持たれる方もいらっしゃるでしょう。 しかし、こだわりが強…

緊急事態宣言の影響!

サポートじょいん木子です。 神奈川県での新規感染者が999人… 何も言葉にできません…何が起こっているのか? 何が悪くて新規感染者がおさまらないのか? 外食をする人たち、外でお酒を飲む人たちだけがいけないのか? ご利用者の支援のために電車に乗る機会…

緊急事態宣言発令!😨

サポートじょいん木子です。 とうとう発令されましたねぇ…緊急事態宣言。 新規感染者が全く減らない… 怖い、怖い…明日は我が身か? しかし、サポートじょいんでは、最大限にコロナ対策を実施して、正しく怖がり、適切な支援を継続してまいります。 今朝も5時…

緊急事態宣言の前に…😅

サポートじょいん木子です。 M.Yさまの行動援護をさせていただきました! 1月7日から緊急事態宣言が発令されて、県境を越えての不要不急の移動を自粛しなければなりません。 その前に千葉県へお出かけしました! 木更津のアウトレット、千葉フォルニア、鋸山…

寒い!😅

サポートじょいん木子です。 今日は、どんより曇って、日差しがなく、寒い海老名市です。 この寒さの中をウォーキング中なので、少しテンション下がり気味のK.M様です。 だいたいの学生くんたちが、今日で冬休みが終わるはずです。 なので寒い日ではあります…

仕事始め!㊗️

サポートじょいん木子です。 昨日から一部の業務は開始になっておりますが、今日から事業所としての仕事始めにです!㊗️ 初日からご利用者の元気なお顔が拝見できて嬉しい限りです!! 1都3県に緊急事態宣言が出そうな雰囲気… サポートじょいんとしては最大…

美しいお花!😁

サポートじょいん木子です!😊 弊社のスタッフのキャシーのお母様が作ってくださったお花!😊 とっても美しいくないですか??😃 お正月の気分を最高にテンションアップさせてくれるお花!👍 ありがとうございました。🙇‍♂️

あけましておめでとうございます。🎊

サポートじょいん木子です。 新年あけましておめでとうございます。 本年もまたサポートじょいんを宜しくお願い致します。‍♂️ 2021年の元日は、とっても気持ちいいお天気ですね! 2020年から猛威を奮い続けているコロナ…厳しいとわかってはいますが、2021年…

大晦日&仕事納め!👍

サポートじょいん木子です。 大晦日は、M.Yさまの行動援護をさせていただきました。 とっても天気が良く、とっても天気がいい日です! 江ノ島から平塚、大磯、二宮を抜けて、小田原城を散策しました。 事業所が始まってからの4ヶ月でM.Yさまにはたくさん利用…